働くネコ背の腹のうち
oyabun39.exblog.jp
ブログトップ
  早くよくなれ!

時々うちに遊びにくる知人のお子ちゃま。
まだ保育園に通っているカワイイ男の子なんですが、
楽しみにしていた運動会の日に熱を出し、お休みしてしまったんだとか。
一生懸命に練習して張り切ってたのと、体調が良くないせいのグズグズが
一緒になってそれはそれはご機嫌ナナメだと電話がありました。
朝からご飯も全然食べてくれないらしく、グズリまくり困ったちゃんになってるので、
時間があったら遊びに来てくれないかということでした。

何か喜ぶものを持って行こうと考えた結果、
食欲も目で楽しめれば食べられるかなと、キャラ弁を作ることにしました。
前から「ぜんまい侍」がスキだと言っていたのでネットでイラストを探して作ってみました。

f0196822_21585428.jpg




な、なかなか大変な「ぜんまい侍」(^^;)
手際が悪いのと、せっかくだから似させたいしで
1時間もかかってしまいましたよ…。
頭のぜんまいがグレーなので何で色
を付けようかと考えて、黒すりゴマを混ぜて
まだらではありますがグレーっぽくしてみました。







お弁当を渡してフタを開いた時、にこ~ってして足をバタバタさせて喜んでくれました。
あんなに大喜びしてくれる姿を見ると、なんか親分が泣きそうになるくらい感激でした。
もう熱は下がったかなー?
早く良くなって、また元気な顔で遊びにきてね!!!
by oyabun-s | 2008-10-13 22:10 | お台所