働くネコ背の腹のうち
oyabun39.exblog.jp
ブログトップ
  ホントにくるのか

2008年8月6日、東京でM6. 5の地震が発生するという噂があります。
ブラジルのジョセリーノという予言者(!?)が言ったそうだ。

関東での大地震は近い将来必ずある、というのは前々から言われてますが、
今回のこの予言は本当なのでしょうかね?
1~2年前にやはり東京か埼玉で大地震がある、という噂がまことしやかに
流れた時は数万円かけていろんな物を備え、設置したり防止したりしましたが
結局地震はありませんでした。
これはとても良いことであって、こういったことがなければ備える、といった
ことも疎かになっていたにちがいないのです。

今回はどうなんでしょう?
なんだかこの暑さも異常だし、昨日からの雷も今朝までずっと雷鳴が響いて
いたし、そのせいかなんなのか朝ごはんの仕度中に一瞬、家中の電気が
ブチッと切れたりもしてます。

なんかしらあるのかね?

そんなふうに考え出すと、昨日のりんさんの行動はおかしかったような…
天井ばかり見てはウロウロして「にゃー」と鳴いてみたり、
床をずっとくんくんしてたり、いつもは寝てるのに全然寝ないで歩き続けてたり。
今朝はポンさんが突然走り出して目をまん丸にしてキョロキョロしてたな。
お尻から腰にかけてをピクピクさせて逃げ回ってるしなー。
もしやこれは動物の異常行動ってやつですかね?

大地震がきたとしたら、うちは築30年以上のボロ建物なので間違いなく潰れる。
親分、実はとてもネガティブでマイナス思考なタイプ。
5にゃん's が無事に生き残れるなら、なんとしても自分も生き残り一緒に
生きていきたいけど、もしももしも5にゃん's に何かあったりするのなら
私も生きていたくはないな…。

家が潰れて外に出られたのはいいけど、初めて外へ出る5にゃん's にとったら
なにがなにやらで、火事や建物崩壊で人が大騒ぎで走り回ってる
状況だったりする中、きっとパニックでおかしくなるだろう。
路頭に迷う姿を想像するだけで親分、どん底まで落ち込みます。
5にゃん's あっての親分なんです。
家族だし我がコだし、なにより親分の命だからね…。

5にゃん's には悲しい苦しい思いだけはさせたくないよなぁ。
by oyabun-s | 2008-08-05 12:57 | 毎日のこと