働くネコ背の腹のうち
oyabun39.exblog.jp
ブログトップ
  ブチッッッ!

金曜日、とっても久しぶりの会社の飲み会がありました。
私は全く飲めなくて、アルコールがダメな体質なのでもっぱらウーロン茶。
飲めなくても決してその場がキライとかではないです。
お仕事で知る顔が、アルコールが入ることで普段とは違う表情を見られたり、
いつもとは別の部分を知ることができたりするのが楽しかったりします。

で、なぜ「ブチッ!!!」かというと…
飲み会だったり、夜遅くなったりするとうちの子分が車で迎えに来てくれるのです。
その日も留守電に
「迎えはどんなかんじで行ったらいいかね?連絡くれ。」と入ってました。
しばらくして今度はメールで
「もうぼちぼち出ようかと思う。9時になったら家でるから」と。

飲み会がお開きになり、子分の携帯にかけてみると出ない。何度かけてもでない。
メールしても返信なし。
おかしいなー?どうしたのかな?何かあったんではなかろうか…
心配になってしまい家に電話をしようとした瞬間、子分から電話が。
「あ~ごめん…寝ちゃったーアハハハハ」


ブチッッッ!!!!!


コレどうよ?
キレるでしょ?キレません?冗談でも「キレてないっすよ」なんて言えねぇーなー
「電車で帰るからいいよ」 ←(超~~~低音ボイス)
子分の「じゃー○○○駅(うちの最寄り駅)に…」と、言いきらないうちに
話の途中で電話を切ってあげてみました。
だって「9時になったら出る」というメールがきたのは8時52分よ。
8分間の間に寝ちゃったってことよ?
だいたい家を出る8分前だったら、出る用意をしたりするもんでしょ?
それなのに寝ちゃったってどういうことよ?

最寄駅についたらもう終バスしかなく、しかも20分待ち。ツイてない。
20分時間をつぶしてやっときたバスに乗り、イライラしながら家に着いたら
子分がいない。
どうやら駅まで行ったらしい。バカじゃ!アホじゃ!なにしとんじゃっ!

実は今日もまだ口きいてなかったりします。エヘッ
by oyabun-s | 2008-07-27 11:18 | 毎日のこと