働くネコ背の腹のうち
oyabun39.exblog.jp
ブログトップ
  サイコーっす!!!

『ap bank fes'08』、行ってきたー!!!
楽しかった~~~
桜井さん、猛烈にイカしていた!
カッコよすぎて倒れそうだった!
あのいつもの笑顔が炸裂で、眩しかった!


ギターを弾いて、歌を歌っている櫻井さんは
ドキドキするほどステキで、瞬きをするのももったいないくらい
一瞬も見逃せないほどの気持ちにさせるのだ。
あんなキラキラした笑い顔を見せられたら
どうにもこうにも夢中になるにきまってるって。


そして、櫻井さんが歌うと他の人の曲もまるで自分の曲のように
なってしまうのがスゴイ!
特に感動したのが小田和正さんと歌った「YES-NO」。
実力のある2人の、それぞれの強い個性がぶつかっても
自然と調和して重なって、胸に心地よく入り込んでくるのが
本当に気持ちがよかった。
小田さん、最初の一曲目でちょっと間違えてしまい
歌い直したんだけど、その時の照れくさそうな顔がカワイかった(^m^)
そして小田さん、走る走る!
ステージを降りて通路を走って歌ったり、観客にマイクをむけたりして
小田さん流のあおり方(?)で、みんなを沸かせてました。
その時の櫻井さんはもう大笑いで、奥歯丸見え状態。
それがまたカワイイんだ~



それから圧倒された上に笑かしてくれたのは広瀬香美さん。
声量と歌の上手さに、暑くて汗ダラダラだったのにさぶいぼ立ちました!
女性ミュージシャンでスキなのは広瀬香美さんとaikoなので、
その一人の歌を生で聴けたことに興奮でした。
夏の野外で歌うのは初めてで、しかもfes参加も初めてだそうで
トーク部分では噛み噛み。
でもそれを自分でフォローしつつ、環境問題も絡めて、
「私は冬の女王様だから温暖化で冬が短くなると、活動が短くなって
困るんです。」と、ちょっと笑いもくっつけて話してました。
櫻井さんもここのトークでは大笑いでオフレコだったけど
口が「うまいっ!」て動いてた。


ミスチルは最後に登場。
jenは髭を剃っており、とても爽やかさんでやってきました。
田原っちはニコニコしながら、ナカケーも笑いながらステージに立ち、
櫻井さんもテンション高めで登場!
「HANABI」 「少年」 「GIFT」を歌ってくれて嬉しかった!
いろんなアーティストを見て聴いてした1日だったからか、
Mr.Childrenの存在感は大きくて、家に帰ってきたようなホッとする
気持ちになって、ステージを見てた気がします。


もっとたくさん書くことはあって、でもキリがないのでここまで。
書ききれないほどいっぱいのお土産をもらって、
早くも今年の夏のイイ思い出を作れたfes参加でした。
来年もまた、チケットがとれたら絶対参加したいと思う親分であります。


ちょっと辛かったのが、やはり日焼け対策。
午後からは運良く曇りが多かったけど、長袖羽織ってタオル巻いて
帽子目深に被って日に耐えに耐える長時間は辛かったかな…。
あと地べたに座ってたのが腰にきて、ヘルニア持ちの私にはキツかった。
それから~~~
掛川は想像以上に遠かった…(T-T。)
帰りは途中で事故渋滞も重なり、帰宅したのは夜中の2時半。
朝4時半に出て翌2時半帰宅。
ヘベレケでありんす
でもでも、櫻井さんがカッコよかったからイイんだけどぉ~

ぐふっ♪
by oyabun-s | 2008-07-21 11:05 | Mr.Children♪