働くネコ背の腹のうち
oyabun39.exblog.jp
ブログトップ
ありがとうございました
あまり更新できないまま 最後の日になってしまいました
長いこと続けていたんだなと
知らない間にこんなに年数が…というのが今の気持ちです

ただただ個人的なことを勝手に記していただけの
ブログだったのに
長くお付き合いくださった方々に心から感謝です

うまく言葉にするのが苦手で
人との付き合いも上手くなくて
だけど日々思うことはたくさんあって
この場所は自分の好きに吐き出せる「隠れ家」のような
「逃げ場所」のような心の整理ができるところでした

自分で決めたことだけど
その場所をなくすのはどうなのかと考えたりもしました
ここでいろいろ記すことで
自分自身が救われることもあったので
やはりちょっと寂しい気持ちもあるのです

でも母のことがあってから
どこかで一度リセットしたいと考えていたので
これでいいんだと思います

約9年間
お付き合いくださいましたみなさま
本当にありがとうございました
みなさんが元気いっぱいで健康な毎日を
過ごせる日々でありますように・・・

親分


**************************************************







[PR]
# by oyabun-s | 2017-09-30 23:57 | 毎日のこと | Trackback | Comments(4)
7kgの壁

最近ちょっと気になったもの
CMで知ったハウスの「シチューオンライス」
ご飯の上にシチューをかけて食べるというもの
わたしにとったら「?」だった
子供の頃からシチューはご飯の上にかかっていて
カレーと同じものだったもんで
なぜ今さらわざわざこのような商品を?と
少々ほんの少々だけ思ってしまった(^^;)

昨日オニオンフライを作ったのですが
自分史上サイコーな出来でした!

f0196822_22164842.jpg



























見た目はちょっとアレですが・・・(^^;)
味的には美味しく美味しくて
全部食べてしまいました
子分が(笑)
わたしも数個食べましたが衣の材料がわかってるうえに
フライというところで自主規制
というのもあれだけ頑張って減らした体重が7kg増
ちょっとやそっとじゃびくともしなくて
ちっとも減らない・・・

このままだともっとどんどん増えていくので
心を入れ替えて真面目に7kgを戻そうと誓ったのです
年内に7kgは無理かなー
でも頑張ろッ!おーーーーー!!

あと最近ちょっとうれしかったことが・・・
わたしのスキなお洋服「niko and...」のCMに
わたしの桜井さんがGAKU-MCとユニットを組んでいる
ウカスカジー」の「Anniversary」という曲が使われている♪
自分のスキなお洋服のCMに
大スキな桜井さんの曲がかかる・・・
嬉しいわぁ~(^^人)





[PR]
# by oyabun-s | 2017-09-11 22:58 | 親分 | Trackback | Comments(8)
それぞれ用

今月最初の週末、
『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』に
行ってきました。

25周年ですよ
すごいですね・・・

やっぱりミスチルのライブはサイコー!!
日産スタジアムのあの大きさも
席の悪さも、もうへーちゃらのちゃらちゃら!
目が悪くなったせいか
遠すぎて桜井さんが動いてるかどうかが
がろうじてわかるくらいだったけど
始まってしまえばそんなことも全然気にならないし。

47才の桜井さん。
走って踊って叫んで歌って・・・
すごい、としか言えません。
旦那さんが
「オレあんなしたら吐くわ・・・」ってつぶやいて
桜井さんを大絶賛してました(笑)

振り返ると、若い頃の桜井さんは
とんがっていたんだなと、今の桜井さんを見て感じる。
昔の若い頃の桜井さんももちろんスキだけど
年を重ねた今の桜井さんがいちばんスキだなー。

「今の桜井さんがいちばんスキ」を
一年一年くり返して25周年を迎え、
そしてあらためて思うことが、
今の桜井さんがいちばん大スキだ。

ライブの最後に
「気を付けて帰ってください」
「明日からまた頑張って」と言ってくれたから
気を付けてお家に帰り、
わたしはまた明日から頑張れるのです!

ありがとう 桜井さん
ありがとう Jen
ありがとう けんちゃん
ありがとう ナカケー
ありがとう Mr.Children

グッズもいろいろ買いました。
珍しかったのが、ネピアさんとコラボした「鼻セレブ」
3セット買ってしまった(^^;)
f0196822_23570056.jpg


















永遠に使用しない保存用と、観賞用と、お傍に置いておく用。
ライブ会場やその付近を多くの人が鼻セレブを持って歩く姿が
なんだかすごく可愛らしくて微笑ましかった(^^)




ライブ中、お母さんのことを思う。
こんなふうに自分が楽しんでいる時、
テレビを見て笑っている時、
わたしだけが楽しんでいいのだろうか?
お母さんももっと行きたいとこもあっただろうし、
楽しみたかったのに、わたしだけこんなことして
いいのだろうかといつも思ってしまう
お母さん、ごめんね・・・。


**************************************************

[PR]
# by oyabun-s | 2017-08-15 00:11 | Mr.Children♪ | Trackback | Comments(3)
9年間

なんでしょ この暑さ…
埼玉の夏はこんなだったかな??
子供の頃は湿気ってあまり
感じなかった気がするんだけど
暑さよりも湿度
湿気がとにかくしんどい…

さっき渋々渋々 買い物に出たけど
お日様に炙られてる感じ
暑いじゃなくて熱い的な

この間食べた くるくる寿司の
「炙りサーモン」とか「炙り穴子」とかの
気持ちがちょっとだけわかった気がした
さぞかし熱かったろうになぁ…


このブログを始めて9年
時々昔の記事を読み返したりすると
なんて恥ずかしいことを書いてたんだろうと
頭を抱えてしまうほど

愚痴とか個人的勝手な思考とか
ミスチルのこと仕事のこと
お母さんの病気がわかってからは
特にそれに関してばかりで
あの頃 この場所がなかったらおそらく
心に籠った思いや考えをどこにも出せず
辛くて苦しくて病んでいたかもしれない

一周忌を終えて いろんなことが少しずつ
新しく変化していき
戻るものは元に戻っていく中で
前々から思っていたことではあるけれど
そろそろここらあたりで一度
このブログを閉じようかと思います

ずっと見てくださった方
コメントをくださった方
拙いブログにお付き合いくださって
本当にありがとうございました

一応9月いっぱいまで
普段通りいつもと変わらない状態で
最後 書きたいことを書いて終了しようかと
考えております

あらためてご挨拶はその時に
残りあと1ヶ月半
よろしくお願いいたします

体温以上の暑さです
みなさんもくれぐれも無理をせず
おからだ大切にしてくださいね



***********************************

[PR]
# by oyabun-s | 2017-08-09 14:22 | 毎日のこと | Trackback | Comments(5)
意地悪
前回投稿したのは手術前でした
おかげさまでいろいろありながらも無事に手術を終え
今は絶賛地獄のリハビリ中です
手術すればもうすぐにでもよくなるのかと思っていたら
これがなかなかしぶとくて・・・
ほとんどの人は1ヶ月もすれば腕も上がるようになるらしいけど
なかには長ーくかかる人もいるそうで
わたしは「なかには」のひとりなんでしょうね
とは言え前に比べれば段々とちょっとずつ可動域もあがり
痛みも我慢できる程度になり
ひっきりなしに痛いというところからは解放されつつあります
リハビリがどんどん大変になっていき痛みに顔が歪む
なんでわたしはこんなに治りが悪いのかなーと
ぼやきながらズル休みの口実なんかを考えてばかりのダメおばさん・・・
でもこんな時すぐに思うことは
お母さんは本当に辛い思いをしながら生きようと頑張ってたなーっと
あの苦しみを思うとやっぱりわたしのこんな事なんて
屁みたいなもんだと そう思うのです
今 風邪をこじらせて気管支炎になっており10日もリハビリを
お休みしていますが
これはおサボりじゃない!仕方ないの!だって咳が酷くて寝れないくらいなんだから!
という言い訳を成立させて後ろめたさを消しています
来週からはまたちゃんと地獄のリハビリに通うのです!


お母さんが亡くなってずいぶんと経って
直接報告しないまでも 町会の仲間だったり 時々会うご近所の方たちなんかも
お母さんが亡くなったことは知っていた
当然「その人」の耳にも入ってるはずなのだ
なのに偶然わたしと会った時「その人」はわざわざわたしの足を止め
「どう?そういえばお母さんの具合は?」と声をかけてきた
わたしの口から直接聞き出したかったのか
その顔はちょっと薄笑いを浮かべた感じで 知ってる感てんこもり
「亡くなったんです」と答えると
「あーそーなの 亡くなったのー」と半笑い的な表情だった
味わったことのない妙な変な苛立ちで「コノヤロー」と
声は出さないけど まるで竹中直人の笑いながら怒る人みたいな気持ち
だって「その人」絶対知ってるんだから 知らないわけないんだもん・・・
意地の悪い人っているんだなーと思った


*************************************************************







[PR]
# by oyabun-s | 2017-06-22 16:07 | 親分 | Trackback | Comments(8)
怖いかも・・・

ボッキボキにはしょって書きますが

肩の手術をすることになりました

来週の金曜日に入院

週明けの月曜日に手術

術後がかなり痛い手術らしいけど

これまでの長く耐えてた痛みを思ったら

我慢・・・します・・・・


あぁ・・・・・でも怖い 


怖い 怖い 怖い・・・・・





*************************************************************
[PR]
# by oyabun-s | 2017-02-16 23:19 | 健康 | Trackback | Comments(5)
3件目



いよいよ家事ができなくなってきた

自力で左腕を上げていることが痛くて出来ない

3ヶ月リハビリに通って

良くなるどころか現状維持もできず悪化しているのが明らかで

1日中痛くて我慢する毎日・・・・・

リハビリの理学療法士の方を疑うわけじゃないんだけど

病院のシステムというか

なんかずっとモヤモヤしてる部分もあったりして

紆余曲折あり いろいろ考えて 結果

別の病院に転院することを決めた

去年テレビでやっていた健康番組が肩関節のことだったから

録画しておいてくれた旦那さん

当初から「ここに行けたらいいんだけどなー」と言っていた

治療方法とか見てもこれが本当なら診てもらいたいけど

HPを見ても予約がいっぱいで初診患者さんは

現在受け付けていないと書かれている

調べてみるとテレビで放送されてからは反響がすごいらしく

全国から問い合わせがあり スポーツ選手とかも来てるとかで

きっとわたし程度の患者は論外だなと思った


それでも諦めない旦那さんが一応電話して

話だけでも聞いてみると先週動いてくれた

受付の方がとても良い方で 話をよく聞いてくれ

でも一度は断られたみたいだけど

とにかく痛みが酷くて日常生活に支障をきたしていることなど

頑張って伝えたら

先生に話を通してくれることになり後日連絡をしてくれることになった

ただ診てもらえると決まったわけじゃなく予約がいれられるかどうかは

先生が決めることなのでわかりませんと言われ

待つこと1週間

信じられないけど有難いことに予約を入れてもらえた

動いてみるもんだなーと思った 自分が動いたわけじゃないけど

有難いことですね

今回で病院3件目

これで少しでも良くなるならいいなぁ・・・・・



いよいよ仕事も辛くなってきちゃったから

十数年勤めたけどそろそろ潮時かしら

自分の怪我や体調不良 母の病気のことで

これまで何度も辞めるべきだという判断を自分でしながら

結局 周りの方々に助けられ かけてくれた言葉に甘えて

図々しく続けてきてしまったけど

「辞める辞める詐欺」みたいでもう恥ずかしい・・・

今度の病院で診てもらって

今後の治療方針や計画などを相談して

仕事ことは決めようと思う

仕事に行って痛い痛い言うのも そういう態度というか姿を見せるのも

なんかイヤだし そういう自分はスキじゃないし許せないから


まずはとにかく

痛みから解放されたい・・・・・・・・






右手だけで打つのって大変

すごい時間かかったぁぁぁ(ーー;)



***********************************************************
[PR]
# by oyabun-s | 2017-02-02 13:31 | 健康 | Trackback | Comments(3)